秋の声が聞こえます。

皆様、こんにちは。

明日から9月ですね。

つい先日、「もうすぐ夏だなぁ」と話していたと思ったら、もう秋が

来ます。時が経つのは早いものですね。


さて今回は「港まちづくり協議会」の新入り君を紹介します。


先日、地域の方から、いただいたたくさんのスズムシ達です。


名前の通り、鈴のような綺麗な鳴き声でリリリーンと泣きます。

本来は夜行性のようなんですが、このスズムシ達は働きもの(?)

なのかお昼もよく泣いてくれていて、訪ねてきた方々みなさんから

「あら、本物なの?!」

と驚いて喜ばれています。

8月から10月頃に生息するスズムシだけに、スズムシの涼しげな声を

聞くと秋の到来を感じますね。


9月は、毎年大盛り上がりの「セーラーズフェスティバル」が企画盛り

だくさんで開催されます。
※詳しくは、当ホームページの【イベント・事業・一覧】をご覧ください。


皆様誘い合わせの上、ぜひお越しください!